Gateboxとは?

「Gatebox」とは、
キャラクターと一緒に暮らすために開発されたキャラクター召喚装置です

Gateboxの4つの特徴

Gateboxにはキャラクターとの生活を実現するための4つの特徴があります。

リアリティ
リアプロジェクション投影技術により、キャラクターの存在を身近に感じることができます。
ネットワーク
無線LANを通じてインターネットに接続、赤外線やBluetooth®などを通して家電や他デバイスとも連携し、キャラクターがネットやデバイスの情報を通知することができます。
コミュニケーション
カメラやマイクなどのセンサーを内蔵し、投影されたキャラクターと音声で会話を楽しめます。(肉声または音声合成を活用できます。)
プラットフォーム
多様なキャラクターアプリケーション(ビジネス向け、一般家庭向けなど)の開発と配信が可能です。

スペックと使い方

Gateboxの大きさ、重さ、消費電力などの技術仕様とキャラクター召喚までの使い方をご説明します。

詳しく見る

Gateboxアプリケーション

キャラクターとの生活を実現するために、Gateboxでは多様なアプリケーションを提供します。

Gateboxアプリ01

キャラクターと対話ができるアプリ

逢妻ヒカリ

癒しの花嫁として、いつも頑張っているあなたを癒し、成長していくキャラクターアプリケーションです。天気・ニュースの読み上げ、音楽の再生や家電操作などを通してあなたの生活のお手伝いもします。

詳しく見る

Gateboxアプリ02

自分で創る

Gatebox Videoでは自分で創作したキャラクター動画を召喚できます。あなただけの楽しみ方を見つけてください。

動画を公開・視聴する

Gatebox Videoでは自作の動画を他のGateboxユーザーに公開して反応を楽しんだり、他の人が創ったキャラクター動画を視聴したりすることもできます。

公式チャンネル

あのVTuberなどもGatebox公式チャンネルを開設!Gateboxでしか体験できない限定コンテンツをお楽しみいただけます。※視聴には別途チャンネル登録月額料金が必要な場合がございます。

詳しく見る

Gateboxアプリ03

デジタルフィギュアを眺めるアプリ

デジタルフィギュアサービス「HoloModels™」を「Gatebox」に対応させたアプリケーションにより、様々なキャラクターが「Gatebox」上にデジタルフィギュアとして召喚され、インテリアとして見て楽しめる体験を実現します。

今後もさらに多くのGateboxアプリが配信されるプラットフォームを目指し、一人一人が好きなキャラクターと思い思いの生活を楽しんでいただける世界を実現していきます。

配信キャラクター・アプリ・連携サービスの
最新情報はメルマガで配信中

今後のキャラクター配信情報・連携サービス情報・拡張機能についての最新情報に関心のある方は、メルマガ登録してください。

メールマガジンを読む